2019-01-01から1年間の記事一覧

自己紹介03

少し間があいてしまいました。 自分の精神状態と相談しながらの母の介護の日々です。 母がベッドに入った後、自分の部屋に戻りパソコンの電源を入れる。 でも、思考が停止していました。 朝5時半に起きて母の散歩に付き合う。 この早起きは自分にとっては高…

自己紹介02

さて、今夜もキーボードに向かってみています。 昨日の続きを書くことにします。 自分が勤めていたのは、介護老人保健施設の「入所」でした。 3年間の実務経験を経て、介護福祉士の資格を取りました。 それまでやったことのなかったリーダー業務も始まりま…

自己紹介01

毎日少しでもいいのでここに何か書いていこうと決めたけど、危うく寝る姿勢に入りそうだった。 なので、まずはざっと自己紹介をしておこうと思います。 profile.hatena.ne.jp 一般的なプロフィールはこんな感じなのですが、自分の「うつ病」の発症はずいぶん…

ブログと言う物を始めるにあたって…

病気にかかり、パソコンやネットの世界から離れてしまっていました。 Facebook休止、Twitter休止、Instagram退会、いろんな物にすっかり興味を失っていました。 休職し始めて、もうすぐ1年になります。 自分の病気との付き合い方も未だ分かっていません。 そ…