自己紹介03

少し間があいてしまいました。

自分の精神状態と相談しながらの母の介護の日々です。

母がベッドに入った後、自分の部屋に戻りパソコンの電源を入れる。

でも、思考が停止していました。

朝5時半に起きて母の散歩に付き合う。

この早起きは自分にとっては高いハードルです。

心療内科から出ている薬を服薬していると(それが原因かは定かではない。)朝がキツイ。

 

あぁ、またVAPEをふかしながら思考が停止してしまう。

話が取っ散らかりますが、一時期は聞くことができなかった音楽が聴けるようになりました。

今夜パソコンに向かいながら聞いているのは「ヨルシカ」

息子たちがこんなのあるよと教えてくれたミュージシャンです。

Official髭男dism」も聴き始めました。同じ地方出身と聞いて興味が出ました。

ん~、先日の介護トラブルの続きを書こうと思うのですが、なんだか無理な感じです。

 

VAPEの事なら少しは書けそうなのでできる範囲で書いてみます。

YouTubeを見ながらこんなのあるんだ~と色々試してみるようになりました。

リキッドの味も数限りなくあるのですが、試してみたくなったのは「プハー」と煙を吐く様子。実際には過熱蒸気化させたリキッドを吸い込むのです。

リアルタバコよりもはるかに多い煙。

これでタバコを吸った気になる…ん~そうとも言えないか。

リアルタバコみたいにニコチンを含んでないのでそれで満足できるかと言うとそうでもなかった。

でもね、色々なリキッドを試していくうちにリアルタバコは減っていき、約2ヵ月でタバコはやめることが出来ました。

タバコよりもコスト安になるかと思ってましたが、これもハマってしまうとお金がかかりますね。

先日載せたVAPE機種の次に手を出したのは「アスパイアK4」

すごい煙の量に驚き楽しくなり始めましたね。

f:id:vapelove4127:20190527224847j:plain

アスパイアK4

数々のモッド、クリアロ、RDA、RDTA、数限りないフレーバーのあるリキッド…。

どんどん沼にハマって行くのでした。