ブログと言う物を始めるにあたって…

病気にかかり、パソコンやネットの世界から離れてしまっていました。

Facebook休止、Twitter休止、Instagram退会、いろんな物にすっかり興味を失っていました。

休職し始めて、もうすぐ1年になります。

自分の病気との付き合い方も未だ分かっていません。

そんな中、待ったなしで、母の介護に関わらなければならない日々。

ブログも生活のリズムを整えるツールの一つとして始めてみようと思った次第です。

ここからスタートではありますが、自分の事、大好きだった色んな事なんかをもう一度探っていきたいと思います。

母の介護は自分の想像を超えていきます。

自分の事は後回しになるのですが、何とか安全に過ごしてもらうためたくさんの事を考え、母が眠りについてやっと一安心な夜が来ます。

もう、くたくたになり、横になったらいつの間にか眠ってしまう…そんな毎夜です。

これからは、睡眠に入る前にパソコンを開いて、ここで思うことを書き綴っていこうと思います。

同じような境遇の方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな方との繋がりが持てたらいいなとも思っています。

一時期はこうしてパソコンに向かう事さえ苦痛でした。

少しは病気が最悪の時期よりは良くなっているのかもしれません。

どれだけ続けられるか分かりませんが、心が壊れないように…そう思ってキーボードをたたこうと思います。

皆様、よろしくお願いいたします。